白い巨塔

月曜9時から、BS日テレで放送しているのですが、なんとこれが『韓国版』。
ストーリが全く同じかというと、微妙に違っていて、これはこれでなかなか楽しめます。
登場人物は基本、同じで、なんとなく、というか結構雰囲気が日本語版と似ていて、かなりニヤニヤできますww

左から、鵜飼、財前、菊川、東 だったと思う。(韓国版はもちろん違う名前ですよw)
http://www.bs4.jp/kyotou/index.html


ちょっとぐぐって見たら、なんと5回も映像化されてたんですね。
1966(田宮二郎)、1967(佐藤慶)、1978(田宮二郎)、1990(村上弘明)、2003(唐沢寿明
田宮二郎と唐沢の2回だけかと思ってました。


ちなみに、この韓国語版、嫁が言うには、黒木瞳にあたる人のバーのインテリアがしょぼいそうです。。
日本はまだまだ豪華なのか?