MM

よく、一人で複数の仕事をしなくてはいけない時、
仕事Aに0.7MM、仕事Bに0.3MMで、
という割振りをされたりする。


この場合、どちらも自分がメインの担当者、というのは
かなり嘘っぽい部分があると思う。


これを、0.6MMと0.4MMに調整したり、0.5MMずつに調整する、
などという調整は、さらに嘘臭く、単なる数字の遊びの
ような気がしないでもない。


実際、できるのは、どちらか一方は自分がメインで主担当
となり仕事をする、で、もう一方は、誰か他に主担当が
いて、自分はその人の支援に回る、という形態が
普通にできる範囲ではないかと思う。


人が足りないからといって、0.3MMのパワーでいいから、
こっちもお願い、みたいなのは勘弁して欲しい。